So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

お休みのお知らせ。(2016年5月) [珈琲]

IMGP1113.jpg


こちらのブログの方が滞っておりましてごめんなさい。
出来ますればFacebookの「ガロート珈琲」のページでご確認願います。

2016年の5月の予定です。

5日の祝日と6日の金曜日がお休みとなります。
翌週からは通常通り、水曜と木曜の定休です。

よろしくお願いします。

営業日のお知らせ [珈琲]

IMGP0971.jpg

お休みのお知らせ です。そろそろ黄金連休ですがお休みの予定がイレギュラーしておりますので、来店されるご予定の奇特なお客様はご確認くださいませ。

4月22日の水曜日は定休日ですが、一日おいて24・25の金曜土曜は連休をいただきます。 29日の祝日は水曜ですが営業、30日は代休となります。5月6日も水曜ですが営業、次の7日は代休となります。写真の赤丸がお休みですのでよろしくお願いします。

店主

お知らせ。 [その他]

IMGP0940.jpg

明日の2月24日なんですが、営業許可証を受け取るに際しての講習会等のために午後2:00までの営業となります。中途半端ではありますが・・。許可証の有効期限が6年であるという事を考えますとガロート珈琲は7年目に突入しているという事ですね。しかしまぁ、よくやります! 
写真アップル・クランベル・マフィンですが、作り立てが特に美味なのですよ。しかし冷めてクールに熟成された頃合いも当店の珈琲に合うのです。是非。水曜定休です。


お休みのお知らせ。 [その他]

IMGP0952.jpg

15年2月11日の祝日ですが、水曜日ですのでお休みとさせていただきます。ごめんなさい。

「あのねぇ、11日はお休みだっフィ〜、すフィませ〜ん! ところで僕ガロッフィ、よろフィくね、ガロガロ・・」
・・・と、当店に颯爽と登場したキャラクター君も申しております。これは工芸高校のU君が考えてくれたもんでしてね、かなり愛しているのですよ。Fire King が住処なの、可愛いでしょ!!
しかし僕自身との違和感を感じておるのは否めない・・。

店主
 

写真展「tranquilidade」 [イベント]

IMGP0925.jpg

工芸高校の生徒さん達による写真展「tranquilidade」が1月10日土曜日よりスタート致します。期間は
16日の金曜日まででして、当店の営業時間である11:00~19:00のオープンとなります。
9日の金曜日は搬入作業等の諸事情によりPM4時までの営業となりますのでご理解くださいませ。
写真は2011年に工芸高校の撮影研究部OB会により発行された「大阪17才」という写真集で、当時お客様に見せてもらいそのレベルの高さに驚愕、無理をきいて頂きまして一冊をガロートに置いてもらう事になったのです。僕もよく散策する西成区を中心に女子部員達が中心となって撮影されたようだけど、外側と内側をうまく融合させ、潜み続けている何物かを一瞬で捉えるその感性は評価に値しますね。大好きな一冊なのですよ。
今回の写真はまだ未見なんですが、先輩連の伝統を継承しているんじゃないだろうか、う〜ん、ハードル上げちゃったかな。
皆様是非ともお立ち寄りくださいませ!!
ドリンクなし、観覧だけでも全然OKですよ。

店主

年末年始営業のお知らせ [珈琲]

IMGP0853.jpg

年末年始営業のお知らせです。
年内は12月29日(月)PM5:00まで営業、
年始は1月4日(日)PM12時からのオープンとなります。
よろしくお願いします!!

今年も色んな方々と出会えまして幸せな一年でありました。
数多いカフェの中からガロート珈琲を選択していただきまして感謝する次第であります。それなりにユニークな方が多かったような・・、
いや、単なる僕の主観でありまして、強烈な反論が聞こえてきそうではあります。しかしながら、今年もありがとうございました!!

今年のレコード収集の結果としては三枚ほど満足のいくブツがありました。いずれも78回転盤で僕のリサーチ癖をくすぐるものでしてね、それにどの盤もCDより安値で入手できたのがとても嬉しかった。来年はそんな盤を何とか紹介したいですが・・。

皆様も良いお年をお迎えください!!

ガロート珈琲 小西
 

イベントのお知らせ [イベント]

IMGP0907.jpg

年明けの1月10日土曜日から16日の金曜日まで、大阪阿倍野区の誇るべき学舎・工芸高校映像デザイン科の皆さんと、ガロート珈琲によるコラボ写真展「tranquilidade」が催されます。工芸高校というと某有名ブルースマンの出身校である事を連想しますけれどね、僕がブルース盤マニアでギター好きであるのとは無関係でして、「ガロート」の名前の由来をお話したからかな、イベントタイトルはイカしたポルトガル語になっております。これも生徒さんが考えてくれたものでして、写真のポストカードにいたるまですべてが彼らの企画実行となっております。年始早々、非常に楽しみにしておるのです!! 
よろしくお願いします。

お知らせです。 [珈琲]

IMGP0851.jpg

すっかりと滞っているこのブログ、誠に申し訳ないです。
色々とアップしたい事もあるのですが、御容赦願う次第であります。お店の事とかレコード盤のネタもあるのですけれどねぇ、色んな事が山積されております。

お知らせなのです。11月10日月曜日から13日の木曜日までお休みを頂きます。
以降も若干の営業時間の変更があるかもしれないですので、このブログでお知らせいたします。勝手ばかりで申し訳ないです。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

ガロート珈琲 店主

  

Bon・Bon・Live # 6 ありがとうございました!& お休みのお知らせ。 [イベント]

IMGP0789.jpg

BonBonLiveの六回目、ご来場の皆様、ありがとうございました!
毎度の事ながら素晴らしい演奏でしたね。来年も是非とも催したいです。
アズミ、ガーボーズのお二人、お疲れさまでした。

ガロート珈琲は8月20日水曜日から23日の土曜日までお休みいたします。
よろしくお願いいたします。

Bon・Bon・Live # 6 [イベント]

IMGP0750.jpg

ブログが滞ってしまい申し訳ないです。伏してお詫びする次第であります・・。

さて、今年もお盆に恒例のライヴを決行いたします。
「Bon Bon Live #6」、もう六回目なんですよね。
出演はお馴染みのアズミとガーボーズ(チチ松村)の面々であります。
8月15日(金)PM6:00 開演 ドリンク付き3500円。
要予約となっておりますので、よろしくお願いします。
(06−6623−0627まで。 am11:00~pm7:00 水曜定休 ガロート)

今年はどんな感じになるのでしょうか!? 乞うご期待!!

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。