So-net無料ブログ作成
検索選択
イベント ブログトップ
前の10件 | -

写真展「tranquilidade」 [イベント]

IMGP0925.jpg

工芸高校の生徒さん達による写真展「tranquilidade」が1月10日土曜日よりスタート致します。期間は
16日の金曜日まででして、当店の営業時間である11:00~19:00のオープンとなります。
9日の金曜日は搬入作業等の諸事情によりPM4時までの営業となりますのでご理解くださいませ。
写真は2011年に工芸高校の撮影研究部OB会により発行された「大阪17才」という写真集で、当時お客様に見せてもらいそのレベルの高さに驚愕、無理をきいて頂きまして一冊をガロートに置いてもらう事になったのです。僕もよく散策する西成区を中心に女子部員達が中心となって撮影されたようだけど、外側と内側をうまく融合させ、潜み続けている何物かを一瞬で捉えるその感性は評価に値しますね。大好きな一冊なのですよ。
今回の写真はまだ未見なんですが、先輩連の伝統を継承しているんじゃないだろうか、う〜ん、ハードル上げちゃったかな。
皆様是非ともお立ち寄りくださいませ!!
ドリンクなし、観覧だけでも全然OKですよ。

店主

イベントのお知らせ [イベント]

IMGP0907.jpg

年明けの1月10日土曜日から16日の金曜日まで、大阪阿倍野区の誇るべき学舎・工芸高校映像デザイン科の皆さんと、ガロート珈琲によるコラボ写真展「tranquilidade」が催されます。工芸高校というと某有名ブルースマンの出身校である事を連想しますけれどね、僕がブルース盤マニアでギター好きであるのとは無関係でして、「ガロート」の名前の由来をお話したからかな、イベントタイトルはイカしたポルトガル語になっております。これも生徒さんが考えてくれたものでして、写真のポストカードにいたるまですべてが彼らの企画実行となっております。年始早々、非常に楽しみにしておるのです!! 
よろしくお願いします。

Bon・Bon・Live # 6 ありがとうございました!& お休みのお知らせ。 [イベント]

IMGP0789.jpg

BonBonLiveの六回目、ご来場の皆様、ありがとうございました!
毎度の事ながら素晴らしい演奏でしたね。来年も是非とも催したいです。
アズミ、ガーボーズのお二人、お疲れさまでした。

ガロート珈琲は8月20日水曜日から23日の土曜日までお休みいたします。
よろしくお願いいたします。

Bon・Bon・Live # 6 [イベント]

IMGP0750.jpg

ブログが滞ってしまい申し訳ないです。伏してお詫びする次第であります・・。

さて、今年もお盆に恒例のライヴを決行いたします。
「Bon Bon Live #6」、もう六回目なんですよね。
出演はお馴染みのアズミとガーボーズ(チチ松村)の面々であります。
8月15日(金)PM6:00 開演 ドリンク付き3500円。
要予約となっておりますので、よろしくお願いします。
(06−6623−0627まで。 am11:00~pm7:00 水曜定休 ガロート)

今年はどんな感じになるのでしょうか!? 乞うご期待!!

今週、土日はイベントです。 [イベント]

IMGP0617.jpg

 う〜ん、何か浸食されつつあるなぁ。イベントは土曜日からなのですけれど・・。
いつもの音楽系ではないのですが、是非とも女性陣はお越し下さいませ! いや、男性の方々も歓迎いたしますよ。イベント当日は客席数も少なくなる可能性がありますので通常の営業と同じという訳にはいかないと思いますが、多くの方々のご来店をお待ちしております。

店主

2月22・23日はイベントです。 [イベント]

IMGP0608.jpg

2月22・23日は久々のイベントです。
ガロートではお馴染みの Lilyさんによる「PeacockQueen」と「mukapu 」さんのコラボ!

http://ameblo.jp/handmadegallery-lily/
http://mukapu.com/

このお二人の作り出す作品とガロートの珈琲と音楽が微妙に融合して、面白い空間が出来るのではないかと非常に楽しみにしております。
お二人ともある意味ぶっ飛んでおるのですが、作品の奥に潜む熱いハートにとろけて頂きたいですね。
皆様のご来店をお待ちしております。

店主


昨日のボンボンライヴと店主 [イベント]

IMGP0326.jpgIMGP0330.jpg

 昨日のボンボンライヴ、実に良かったですね。笑いあり、涙あり(?)のハートにグッとくる二時間半でした。今年も多くの方々にお集りいただきましてただただ、感謝しております。毎年お盆の15日に集うこの企画も五回を数える運びとなりまして、個人的には寺の住職の棒読みの読経を聞いているよりも、彼らの唄やギターを聴く方が遥かに供養になるような、そんな気になってくるし、信頼できるよね。

 ガーボーズ改めターボーズのお二人はターバンを頭にインド仕様で登場。(写真左)チチさんのヒンディー語を見事に駆使した?ヴォーカルとモッちゃんの可憐な歌声の対比が良かったですねぇ。サウンドも面白かったです。 アズミは今回生ギター一本でのパフォ。相変わらずの変幻自在のアズミ節なんですけどね、稀有な存在でね、やっぱり最高やったよ、アズミ。 お二人とも休む間もなく今日からツアーなんですよね、気をつけていってらっしゃい!!
 しかしこのボンボンライヴ、僕としては結構自身満々の企画なんですけれど、お二人には来年もやるで発言をしております。より多くの方々に彼らの音を聴いていただきたいですね。頑張っていただきます!? うん?、お前が頑張れって? その件についてはゆっくりと討論いたしましょう・・。


 ガロート珈琲は16,17,18,19 の月曜日まで営業。火水木金がお休みで、土日月が営業です。申し訳ないですけれど、しばらくこのパターンです。よろしくお願いします。
 店主

Bon・Bon・Live # 5 [イベント]

IMGP0304.jpg

 もう、そんな季節なのですね。毎年感慨深さにふけってしまうのですが、もう五回目ですよ、五回目!
そうです、ボンボン・ライブの五回目。通称 BBL 5、今年もお馴染みのアズミとチチさんが来てくれはります。五回目と言う事は彼らも五つ年齢を重ねているはずなのですが、なんか、逆に若返ってるような気にさえさせてくれますよね。特殊な能力を備えているように思えてきたりします。否、持ってるな・・。
 今年は若干いつもと趣向が違うようでもありまして個人的に楽しみにしておるのですけれどね、う〜ん、テーマは「愛」かな? みなさん、楽しみにしてくださいね。
しかし、ガーボーズって一体・・・・。

ガロートは明日の26日は定休日であります。

店主

 

今日の店主 [イベント]

IMGP0038.jpg

絶対に今日はヒマであると予想してたのだけど、忙しくしておりました!
本日の流れは、同世代のお母さんと、我々世代が今直面している現実についてのディスカッションから始まり、京都シンガーの方とは僕の愛蔵のバート・ヤンシュのEP盤を聴いて、その音の違いを実感していただきました。グッとくるのは僕だけじゃないのが嬉しいですよ。 M夫妻とはビッグ・ビルの曲を楽しんでましたが、サン・ハウスロバートの「Walkin' Blues」の考察、分かっていただけました? 可愛い子供さんとご夫婦で平野から来てくださったご家族、たくさん食べていただきましておおきにです!
ご近所の T 女史とはガキの頃の「The 秘密基地」のお話でしたが、内容が濃かったですね! 共に最終兵器は犬のう○こという事で意見が一致しました。いや〜充実しました!!

写真は先月のボンボンライヴの貴重な写真であります。チチさんのお顔がぶれていて堪忍!!

営業日ですが、あす18日は営業、水曜木曜とお休みして、21日金曜から23日まで開ける予定です。
よろしくお願いします。  今日もありがとうございました!

お知らせ [イベント]

みなさま! Bon・Bon・Live の季節がやってきました。
例年通り8月15日(水曜日)P.M 6:00からです。
やばいよ~、もう1ヵ月きってます[わーい(嬉しい顔)] 宣伝、急がなくっちゃ~チラシ出来上がってます。お店にあるから、持ってってください。ついでに配ってくださってもいいかも。。とか。要予約です。どうぞお問い合わせくださいませ。


出演   アズミ
      フライングエース中辻
      ウラ・トモエ

        *まんなかの人、なにもんなんでしょう? 

チャージ 3000円
     [喫茶店][ビール]ドリンク別料金

Tel 06-6623-0627 (水曜休み)
前の10件 | - イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。